やる気注入しました!? | 【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

横浜で社会保険労務士をやっています。

お堅い内容の記事・・・と思いきや、たぶん違うと思います♪

こんにちは。横浜のあきこ社労士です。


相変わらずのマイペース更新で失礼します。


台風(梅雨?)の被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

そして、まだまだお気をつけ下さい。

横浜はおさまってきたでしょうか。

でも気を引き締めます。


そんな雨雲がやってきそうな直前の6月1日、

お仕事おつかれさまランチ会をやりました。

同業のステキ女子とのサシでの会です💓


場所は、みなとみらいにあるホテルにて。


写真はもったいないので控えます。

というか二人の思い出?にしておきます。

なんてね。


県会での役員を務めた関係で、

この2年間はちょっとしんどかったです。

ちょっとね。

人から見たら大したことはないかもしれない。

でも我々頑張ったよね。

そんなランチでした。


到着した頃は港付近も雲が立ち込めていて、

少し残念な天気だったのですが、

(高層階でお外がよく見渡せたのです)

食事が終わる頃には青空が見えてきて、

我々のことを労ってくれたようです。


とてもお世話になったので、

その彼女にはおやつを持参したのですが、

なんと、私も頂戴しました。

まさかのお菓子交換(笑)


まだまだ話し足りず、

場所を変えて

真面目な具体的な仕事の話もしながら

お開きとなりました。


日々、辛いこと大変なこと、

そして嬉しいこと楽しいことがあります。

とりあえず、

7月10日まで頑張ろうと思いました。

やる気出た…かなあ?