言い訳させて(笑) | 【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

横浜で社会保険労務士をやっています。

お堅い内容の記事・・・と思いきや、たぶん違うと思います♪

おはようございます。あきこ社労士です。


また前のブログ投稿からずいぶんと間をあけてしまいました・・・。


インフルエンザからきた咳もよくなった・・・

はずですが、

昨日、ちょっと辛い物を食べたら、むせました。

危なかったです。

この程度で?という感じでしたので、

まだまだ油断は禁物です。


確定申告は終わりましたが、

(一年に一度のことなので、すぐやり方忘れるのよねー)

年度末、始めにやることは満載ですね。



先週末、とあるソフトの具合が悪いのか、PC作業が終わらず、

土曜日は徹夜に近い状態になってしまいました。

どうにか必要最低限の作業はできたのですが、

FAQ(よくある質問)とかを見ても載っていないし、

根本的な解決ができません。

そこで、昨日メールでお問合せをしました。


数時間後に返信メールは届き、

なんてことでしょう(笑)

そのメールの指示通りに行ってみると、

すぐにその不具合は解消されたのです。


いやあ。本当に良かったです。


でもしかし。


「類似の現象で○○すると
現象が改善されたという報告を、複数のお客さまからいただいております。
××の場合は○○ して現象が改善するかを確認してください。」

という文言がメールにありました。


この、××だったので○○したら、まさに解消されたんですけど。


えー。

それだったらFAQに載せておいてほしいなあ・・・。

と思ったのでした。

だって、私だけでなく複数ご連絡いただいてるのでしょう?


私の、あーでもないこうでもない、の時間を返してーーーーー。



そんなこんなで、いろいろなことが滞っていたような気がします。


さて、仕事します。