おはようございます。あきこ社労士です。
また前のブログ投稿からずいぶんと間をあけてしまいました・・・。
インフルエンザからきた咳もよくなった・・・
はずですが、
昨日、ちょっと辛い物を食べたら、むせました。
危なかったです。
この程度で?という感じでしたので、
まだまだ油断は禁物です。
確定申告は終わりましたが、
(一年に一度のことなので、すぐやり方忘れるのよねー)
年度末、始めにやることは満載ですね。
先週末、とあるソフトの具合が悪いのか、PC作業が終わらず、
土曜日は徹夜に近い状態になってしまいました。
どうにか必要最低限の作業はできたのですが、
FAQ(よくある質問)とかを見ても載っていないし、
根本的な解決ができません。
そこで、昨日メールでお問合せをしました。
数時間後に返信メールは届き、
なんてことでしょう(笑)
そのメールの指示通りに行ってみると、
すぐにその不具合は解消されたのです。
いやあ。本当に良かったです。
でもしかし。
「類似の現象で○○すると
現象が改善されたという報告を、複数のお客さまからいただいております。
××の場合は○○
して現象が改善するかを確認してください。」
という文言がメールにありました。
この、××だったので○○したら、まさに解消されたんですけど。
えー。
それだったらFAQに載せておいてほしいなあ・・・。
と思ったのでした。
だって、私だけでなく複数ご連絡いただいてるのでしょう?
私の、あーでもないこうでもない、の時間を返してーーーーー。
そんなこんなで、いろいろなことが滞っていたような気がします。
さて、仕事します。