日常の見直し | 【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

【みなさまがすこやかに暮らせるように】日々奮闘する、横浜のあきこ社労士のぶろぐ。

横浜で社会保険労務士をやっています。

お堅い内容の記事・・・と思いきや、たぶん違うと思います♪

こんばんは。横浜のあきこ社労士です。

今日は13日の金曜日ですね。
花金ですね(笑)。

今宵は私の今年の目標の一つというか、
ちょっと心がけたいことについて語ります。


毎年心がけたいことですが、それは、
「自分の身体をいたわる。大事にする」
です

昨年の仕事始めの日は、
病院通いからのスタートでした。
病気をしたのではなく、検査ですけれどね。
結果、異常はなかったのですが、
結果が出るまで気が気ではなく。

それ以降、昨年一年、病院に通うような病気や怪我はありませんでした。

しかーし。

腰が痛い。とか、
風邪ひいた。とか。
不調は色々ありました。

他にも、

疲れやすかったり、肌が荒れてたり。

それは、残念ながら、
加齢に伴うものもあるかもしれませんが、
暴食、夜更かし、などなど、
生活習慣によるものも多々あるような気がします。
※暴飲と喫煙習慣はありません。

他にも、
メークしたままバタンキューで眠ってしまうとか(ひどい時はコンタクトしたまま)、
お肌の手入れをサボってカサカサ乾燥していたりとか。
食べすぎて体重急上昇したりとか。
運動は週一テニスはしているけれど、
それ以外はあまり動いていないとか。

いま一度、自分の生活を見直して、

・簡単でもなるべく食事を作る

・食べすぎない(特に間食)

・毎日少しでもストレッチなど身体を動かす

・スキンケアをきちんとする


なんて、皆さんにとっては当たり前にできていることかもしれませんが、
日常生活を見直していこうと思います。

あとは、ヘアケアもキチンとしないとなあ。
ネイルのお手入れもしてないなあ。


なんだかお恥ずかしい話がポロポロ出てくるので、この辺でおしまいですてへぺろうさぎ