こんにちは。 あきこです。

(今回は結論までが長いです。。あせる

 

気がついたらもう8月最後の週末ですねびっくり

 

夏が一番好きな季節なので

 

個人的にはあと1ヶ月ぐらい夏を満喫したいなぁー

 

と思っています口笛

 

 

さてさて

 

今年の夏休みはどこかにお出かけされましたかはてなマーク

 

今年は久しぶりに海外に旅行された方も多いかもしれませんねニコニコ

 

 

海外といえば

 

私が昔旅行してとても好きになった国の一つが

 

イタリア🇮🇹なんですラブラブ

 

訪れた街は

 

ミラノ

ベネチア

フィレンツェ

シエナ

アッシジ

ローマ

ナポリ

アルベロベッロ

カプリ島

シチリア島

 

などなど

 

それぞれの街はどこも魅力的で

 

絵葉書になるような景色がたくさんニコニコ

 

 

特に気に入った街が

 

アッシジ

 

サンフランチェスコ聖堂で有名な街です。

 

 

私はサンフランチェスコ聖堂のことは

 

全く予備知識がなかったのですが

 

聖堂に入った瞬間に

 

なんと 

 

突然涙が出てきたんです

 

悲しい、とか、つらい と言う感情は全くないのに。

 

 

結局、聖堂を出るまで

 

ずっと涙が止まりませんでした。

 

しかも涙は出るのだけど、

 

なんか心が温かくなったような

 

とても不思議な体験でしたね。

 

 

イタリア旅行中 いろいろな教会を訪れましたが

 

このような体験をしたのは

 

サンフランチェスコ聖堂だけでした。

 

 

 

日本に帰国後 友人にこのエピソードを話したところ

 

なんとその友人も

 

何年か前にサンフランチェスコ聖堂に行った時に

 

同じようにわけもなく涙が出たらしいのですびっくり

 

 

これって もしかして

 

パワースポットっていうやつ?

 

何百年もの間、いろいろな人々の祈りが強いパワーとなって

 

聖堂を訪れた人たちを優しく包んでくれるような

 

愛がそこにある

 

と、勝手に解釈しました笑

 

 

この不思議な体験をした2年後

 

悩み多き乙女!?だった私は

 

再度アッシジに向かい

 

サンフランチェスコ聖堂を訪れました。

 

やはり

 

この時も涙が止まらず

 

涙と鼻水で顔がすごいことになっていました泣くうさぎ

 

もう、パワースポット確定ですね音譜

 

 

でも 

 

そんな簡単にイタリアなんて毎年行けなーい

 

だけど ポジティブなパワーで溢れているパワースポットでパワーをいただきたーい

 

 

で、気づいたんです

 

もっと身近にパワースポットがあったことを。

 

それが

 

近所のスポーツジムですグラサン

 

 

ジムにはいろいろな目的で来ている人たちが集まっています

 

「健康的に暮らしたい人」

「体脂肪を落として、自信を取り戻したい人」

「ボディメイクで筋肉をつけて、自分史上最高の自分になりたい人」

「音楽に合わせて身体を動かし、楽しみながらストレスを発散したい人」

「サウナで整って、パフォーマンスを上げたい人」

「お風呂会員で、毎日広いお風呂に入るのが楽しみな人」

 

などなど

 

目的はそれぞれですが

 

共通しているのは

 

前向きな人たちが集まっている

 

 

これってものすごいポジティブパワーじゃないですかー音譜

 

ブーブーと不平不満を言いながらジムに来てる人って

 

いないですよね笑

 

そういう人たちは

 

おそらく続かないから

 

退会する もしくは 幽霊会員になる

 

のどちらかですねてへぺろ

 

 

そうなんです

 

こんな身近にパワースポットがあったのです。

 

 

前向きな人たちが集まっている場所にいると

 

自分も前向きになれます。

 

自分をどういう環境に身を置くかって

 

ものすごく大事なんですよね。

 

 

というわけで、私はしばらくはイタリアには行けそうにないので

 

毎週スポーツジムでポジティブパワーを浴びてきます ニコニコ

 

 

それでは、今日も素敵な1日を♪

 

あきこ