深夜の投稿失礼いたします。

それにしても、暑い月曜日でした!!
湿度高めのムシ暑さー。

6/24 きょうは、偉大な大先輩
美空ひばりさんのご命日でもございました。
林檎忌。



そんな本日、暑さにも負けず、友人と超人気名店でランチ会!!!

三鷹駅南口徒歩2分
西洋料理 七條さん
内神田から昨年12月に移転したそうです。







ハンバーグステーキ デミグラスソース

ずわいがにクリームコロッケ単品 タルタルソース



今までに食べたことがないような、充実感と幸福感に包まれる、ハンバーグステーキ!

しっとりしているのにジューシーで、後味が絶妙。

デミグラスソースも、これまた濃厚のようで爽やか。

つけ合わせの一つひとつがとっても丁寧に作られていて、ソースとの相性も素晴らしく。


クリームコロッケは、とくに衣の薄さと白さが際立ち、揚げるラード油の良さを感じます。

自家製タルタルソースは、タルタル好きとしておさえておきたい追加メニューでした!

酸味が強めな感じで、美味でした。


そして、レストランのご飯がこんなに美味しいなんて!!!

しっとりふっくらの白米は、日本の洋食にまさに必要不可欠なアイテム。

おかずなしでペロリといけちゃうほど!

(友人は大盛にしていた!?)


カップのスープもシンプルで洗練されたお味。





グラスの赤ワインも、美味しいランチに相応しいものでございました。





目の前の友人は、真剣な表情で写真を撮っているわたしを隠し撮りしていましたあんぐり


その友人は、ランチメニューのみのミックスフライに帆立を追加していたかしら。

わたしは次回、ミックスフライの鯵をささみに変更パターンでオーダーしようと、勝手に決めとるに、笑。

やっぱり、身がぷりぷりのエビフライをタルタルソースで頬張りたいら〜

その次は、チキンカツかなニコニコ

プレートの千切りキャベツとポテトサラダを食べてみたいのです!!



13席の店内、行列になるとの友人情報に、10:55ごろに記帳をすませて別場所で待機。

(夜は予約できますが、昼は予約不可)

11:30のオープンに合わせて再び行き、4組目の入店。

次の回転に間に合うように、12:15ごろ行き、カウンター席でおひとり様もできるかも。

いつか、また三鷹へ飛び出すハート





こちらは、お店とは反対の三鷹駅北口。

(友人撮)

このあと、しばしカフェでおしゃべりが続くのでした...............





あっこ姐さん情報


デビュー30周年記念曲

「風恋し」2023・4・26発売




⭐️「風恋し」ミュージックビデオ




⭐️コロムビアレコード小沢あきこHP




⭐️YouTubeあっこチャンネル



チャンネル登録よろしくお願いします!



⭐️小沢あきこ所属事務所

ミュージックオフィス合田HP