こんばんは。
日中いいお天気の東京でしたね!
でもやっぱり、風は冷たいですねー。

徳之島にいる姉と電話で話したら、きのうまで暖かく、24℃近くあったとかびっくり
びっくりな暖かさです!!
日本も広いんですね〜。






きのうは、浅草雷5656会館へ!
北岡ひろし先輩の新春公演を観てまいりました。



北岡ひろし先輩を中心に、

お席お隣でした、

大沢桃子さん、竹川美子さんと終演後に!!





そして、

西崎緑さんもお越しでした!

松浪伽乃里さん、レイジュさんもご一緒にありがとうございました。




舞台は、

長唄の舞踊から始まり、口上も。

オリジナル曲の間には男性舞踊家の皆さんの獅子舞もあって、会場をわかせておりました。

音楽・演奏のザ・パーマネンツのコーナーも!

「不滅の愛」の組曲は、音楽と舞踊と衣裳でも魅せてくれました。素晴らしかったです!!

休憩後は、「不滅の愛」を熱唱。

弦哲也先生らしいメロディーがドラマティックで、まさに人類の不滅の愛が作品全体から溢れておりました。

八代亜紀さんの「ともしび」には、涙が溢れて。

男役へ、洋装へと、衣裳も何ポーズも!

韓国曲にJAZZ、ラテンな歌に「カルチェラタンの雪」まで、堪能させていただきましたキラキラ

デビュー40周年記念曲「御宿・曳き舟」は、東京のお祭り定番ソングになりそうですねー。

アンコールの「愛の讃歌」も素晴らしくてハート

およそ3時間のステージ、大変勉強させていただきましたm(__)m



ステージから、わたしたちのことまで名前を紹介してくださり、先輩のお心遣いに感謝でございます笑い泣き




2階でしっかり、雷おこしのお土産をget!

1階の雷門の絵の前で、ぱちりラブラブ

思いがけずお2人にお会いできて、これも先輩のおかげですねー。





北岡ひろし先輩、デビュー40周年本当におめでとうございます!!!!

今のあっこ姐さんがあるのは、北岡ひろしさんのおかげでございますおねがい

心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。

芸者姿を磨き、先輩の背中を追いかけてまいりますので、これからも色んなことを学ばせてくださいませm(._.)m







デビュー30周年記念曲

「風恋し」4・26発売




⭐️「風恋し」ミュージックビデオ




⭐️コロムビアレコード小沢あきこHP




⭐️YouTubeあっこチャンネル



チャンネル登録よろしくお願いします!



⭐️小沢あきこ所属事務所

ミュージックオフィス合田HP