こんばんは♬
日中暖かい東京でございました!
晴れ間もありましたねウインク
でも、寒波の予報も、、、どうか気をつけてくださいませ。
被災地の皆さまのご無事も祈っております。



きのうは、故郷でのステージルンルン
伊那谷がふるさとの、俳人 井上井月(いのうえせいげつ)さんの句碑が、下伊那にはじめて建立され、記念のイベントでございました。
1部では上映会、藤和也さんと島育子さんのステージ、そして2部に、小沢のあっこ姐さんが歌わせていただきました。










♬飯田線

♬別れの駅


さすらい暮らした井月さんに捧げる曲として、

♬てるてる坊主はオサムライ

♬月よあんたも淋しいの


デビュー30周年記念オリジナルメドレー4曲



まさか、「いろはにほへど」を芸者姿で歌う日がくるなんてびっくりびっくりびっくり




♬ヤットン節

♬ゲイシャ・ワルツ〜すみだ川

♬虹のむこうに鐘が鳴る




舞う場面も!





♬天竜夢太鼓





中村さんに華を添えていただきました!










地元の歌コーナーで、客席へ。


♬伊那谷よいとこ

♬天竜下れば

♬信濃あたりで


知っているお顔にもたくさん出会えたに〜

チームあっこメンバーも!!

真心の応援を、皆さま本当に本当に有難うございましたm(__)m




島倉千代子さんのお話しから、

♬鳳仙花

♬風の中で...(阿智村浪合イメージソング)




そして、「風恋し」作詞の北沢彰利先生をお迎えして、ひと言頂戴いたしました。





北沢先生の地元で歌わせていただき、とっても光栄でございましたm(._.)m

先生、大変に有難うございました。







♬風恋し




そして、ラストソングはご出演の藤和也さんと

♬星空に両手を




↑歌っている場面ではなさそうだに、笑。

そして、エンディングへ。




主催の唐木さんはじめ、お世話になりました役員の皆さま、ありがとうございました。


何より、雨の中をお運びくださったお客さま、温かいご声援に拍手に間の手にあっこコール、まことにありがとうございました!!!

感激だったに〜ラブラブラブ


また、高森で歌わせていただけますように。

本当にありがとうございましたm(__)m





あっこ姐さん新着情報

テレビテレビのお知らせNEWNEWNEW

2024年1月26日(金)

BSテレ東

「プレイバック日本歌手協会歌謡祭」

17:56〜19:00

⭐︎妻吹俊哉さんと「星空に両手を」を歌わせていただいた回の再放送でございます。




🚃YouTubeあっこチャンネル最新生配信🛤️