きのうのブログを更新した直後に、訃報が!
驚きと同時にショックでもあり、しばらく何も考えられないような、考えたくないような気持ちになってしまいました。

多くの方が、大変悲しまれていることと存じます。

八代亜紀さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




同じコロムビアレコード所属の時もあり、ディレクターさんが同じであったりと、ご一緒する機会も何度もございました。
お仕事場でも、いつも優しい微笑みで包み込むように話しかけてくださり。
昨年6/30、テレビの収録でもお世話になりました。(BS-TBS「昭和歌謡ベストテンDX」)







じつはこの集合写真の際、

八代先輩のトーク用のマイクを、先輩の背中で持たせていただいておりました(๑>◡<๑)




番組内のトーク場面では、うちの父が先輩のファンで、わたしの名前は先輩からいただいたことを打ち明けましたら、テレビの向こうの父に呼びかけてくださって!!本当に有難い、光栄な思い出となっておりますm(__)m




八代亜紀さんの作品、名曲ばかりでございますが、中学生のころよく聴いていた「ともしび」は、特に大好きです。

「花水仙」も好きです。

これからも素晴らしい先輩の歌の精神を学び、名前に恥じないようにがんばってまいりたいです!


どうか安らかにと祈ります。



本当にありがとうございました。