深夜の投稿失礼いたします。

5月13日に、
スポーツニッポン新聞社元常務取締役で、音楽プロデューサー、俳優の小西良太郎さんがお亡くなりになりました。享年86歳。
歌謡界でも大重鎮であられました。
様々なヒット曲も世に送り出しております。
最近は川中美幸先輩の劇場公演をはじめ、俳優としてもご活躍でございました。

そして、<路地裏ナキムシ楽団>でも「棟梁ートウリョウー」として、なくてはならない存在でした。
わたしも舞台で共演させていただき、大変光栄でございました。



楽屋にて

左 小西良太郎さん

右 真砂京之介さん




中目黒キンケロシアターにて

路地裏ナキムシ楽団 2019年10月公演

「屋上(やね)の上の奇跡」より




お稽古場にて、

座長たむらさんのバースデーに!




2018年9月、主人の葬儀にも参列くださいました。

その後、小西さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に出させていただき、色んな話をする中で、いっぱい泣いてしまったことも、記憶にあたらしいです。





2023年3月25日

逗子でお逢いしたのが最後でございました。

食事は控えめでしたが、少し驚くぐらい、台湾老酒をお飲みになっていました。

奥様の隣で、美味しそうにお飲みになっていました。


また、きっと舞台でご一緒できると思っておりました!

でもきっと、ご一緒できるような気がいたします。


棟梁、本当に本当にありがとうございました。


まだ、信じられない気持ちなんです、正直。。。






心よりご冥福をお祈り申し上げます。