こんばんは。
日付が変わってしまいましたが、、、
きょうは寒かったですねー。
真冬の寒さでした!!!!!
横浜で初雪を観測とか?
ぶるぶる震えるような寒さでした。
午前中から降り出した雨、夕方まで降る予報も出ていましたが、早く上がりましたね。
晴れて🌈虹がみられた場所もあったみたいです。


寒くなると、毎晩お鍋でもいい気分になりますよねウインク
鍋といえば、、、白菜🥬
この間、飯田に帰っていた時に、お菓子屋さんめぐりをしたのですが、お菓子屋さんのすぐ近くに無人販売があり、母が買い物していました



無農薬のお野菜100円
さすがに、白菜は200円でしたけれど!
しかし、安いっ。


はい、母さん二つGET!!チョキ
無農薬だから虫が食べてるところあるけど、安心だよー、と、ちょうど来ていた畑のお父さん。

そして、母からの宅配便に一つ白菜入っていました!
その白菜で、


左 白菜と塩昆布のナムル
奥 白菜と塩昆布の浅漬け
右 ミツカンカンタン酢漬け

三種作ってみました。
もちろん、お鍋や味噌汁にも投入!
白菜はビタミンCも豊富だそうー。
風邪予防にもなりますね。


寒い冬も元気に一緒に乗り切りましょうアップアップアップ



流れ星YouTubeあっこチャンネル流れ星

チャンネル登録よろしくお願いします!!



トナカイクリスマスライブのお知らせトナカイ


おかげさまで、SS席とS席は完売となりましたm(_ _)m