こんばんは。
きょうも、あっこのおいでなんしょブログにおいでくださり、ありがとうございますニコニコ

ラジオ体操生活233日目だに〜



11/22に初乗車できた、運行10周年の飯田線秘境駅号のレポート、後半です地下鉄

飯田線は全長195.7km。全94駅。
日本一長いローカル線なのです!

わたくしの故郷を走っており、「飯田線」という作品まで歌わせてもらっとるで、乗らんわけにはいかんに〜爆笑

特別観光列車、この日は豊橋駅〜飯田駅までを走りました電車



東三河〜遠州を抜けて、南信州エリアに入ってまいりました。
7番目の停車駅は、「伊那小沢」(いなこざわ)駅。
小沢は、「おざわ」ではなく、「こざわ」と読みますウインク


秘境駅ランキング75位
駅構内にあるカンザクラは、長野県で最も早く咲くものとされ、毎年信州の春の訪れを知らせてくれる桜の木だそうです🌸



そして、天龍村の大都会!!
「平岡」駅に停車。お買い物ターイム、笑



わーい🤗


やったねー☺️
「飯田線」ポスター貼ってくださっとるーハート



ゆるキャラちゃんたちと記念撮影もキラキラ




そして、




秘境駅ランキング6位
「田本」駅
すごい所にホームが!!!



6位からの、秘境駅ランキング7位
「金野」(きんの)駅


飯田線内の全94駅の中で、もっとも利用客数が少ない駅だそうです。
この駅名板に触ると金運アップするらしく、ち「んと触ってきました、笑



そして、縁起のいい駅名が続く「千代」駅を過ぎ、「天竜峡」駅で降りる方達を見送り、終点の「飯田」駅へ。



アルクマちゃんも待っとってくれたに〜照れ


車内アナウンスもとてもユニークで、JR東海の皆さんのおもてなしも嬉しい5時間40分の旅でしたチョキルンルン地下鉄
とてもあっという間に感じられ、またゆっくり秘境駅の素晴らしさを体感したくなりました!

もちろん、🎶飯田線を口ずさみながら、ね音符



来年アップされるYouTube「あっこチャンネル」で、秘境駅の動画をご覧くださいませニコ





⭐︎小沢あきこ公式YouTubeあっこチャンネル開設🎶

チャンネル登録よろしくお願いします音譜