こんばんは。
いつもおいでなんしょブログにおいでくださり、ありがとうございますおねがい



先月、初めて乗車できた、
大人気観光列車「急行飯田線秘境駅号」地下鉄
豊橋駅から飯田駅まで、乗ってまいりました!!
運行10周年、そして最終日ということもあってか、終点の飯田駅ではNHK長野放送局の方が取材をされていて、思いがけずインタビューを受けました。
長野にお住まいの皆さまがコメントにも書いてくださいましたが、12/8夕方のニュースで放送されました📺
じつは、取材してくださった方が、長野市で応援してくださっている、居酒屋天真さんのお客さまだったそうですルンルン
なんという偶然でしょう〜びっくり
ご縁って、あるんですね!!!
番組内では、🎶飯田線も流してくださり感謝です🥺


その、飯田線秘境駅号地下鉄
紹介していない写真もあると思うので、振り返ってみたいと思うに〜照れ<前半>





本物の車掌さんと!!!



秘境駅ではありませんが、最初に停まる駅「新城」にて記念撮影。


そして、


2番目の停車駅。
秘境駅ランキング187位 「柿平」



お弁当タイム🍱飯田線秘境駅弁当ウシシ
もちろん、完食、笑




3つ目の停車駅は、秘境駅ではないですが、


駅舎が鬼の顔に👹



「東栄」駅


4つ目の停車駅は、


トンネルとトンネルに挟まれた駅。
(飯田線はトンネルが138もあるそうだに)



駅から少し歩くと、


天竜川と紅葉の美しい景色もみられました!
「大嵐」(おおぞれ)駅←難しい駅名だらー



そして、秘境駅のパイオニアといえば、


秘境駅ランキング第3位!!!
「小和田」駅



時が止まったかのような趣のある駅舎。




現皇后陛下の雅子さまご成婚の時に、話題になりました!!!
小和田(おわだ)と小和田(こわだ)が同じ漢字です✨
いまは、恋愛成就の駅としても有名に!



そして、愛知県から長野県に入り、


「中井侍」駅 
秘境駅ランキング11位



天龍村は、柚子も美味しい所だに。
急傾斜地に茶畑があり、駅から上までのぼっていくと、見下ろすことができます!
長野県最南端の駅。



つづくでな〜



⭐︎小沢あきこ公式YouTubeあっこチャンネル🎶


チャンネル登録よろしくお願いします!!!