おはようございます。
朝散歩、そしてラジオ体操を終えて帰宅。
きのうはかなり寒かった東京ですが、きょうは暖かさが戻りそうですね!
陽射しはやっぱり、嬉しいものです☀️


そんな、太陽のような温もりでいつも応援してくださる、元東海ラジオ放送アナウンサーの松原敬生さんが、22日にお亡くなりになりました。
松原さんにとって、可愛い娘の一人に選んでいただき、名古屋へ伺う時はいつも逢っていたような・・・本当にお父さんのような存在でした。
長女は、坂本冬美さん。
次女は、市川由紀乃さん。
三女、小沢あきこ。

もちろん、素敵な本当のお嬢様がいらっしゃいますが、歌手の娘の一人として、あちこちに応援にも出向いてくださいました。
ステージの司会をお願いしたこともございます。
一緒にデュエットしたことも!!!
そうです、松原さんはCDもリリースされている歌手で、「東海の裕次郎」と言われておりました♬


名古屋市以外にも、愛知県内、春日井や、三重の方まで、差し入れを持って、応援に来てくださるんです!
名古屋の美味しいお食事をご馳走してくださったこともございます。
娘のわたしに「あっこさん」と呼んでくれるんですよー。
電話やメールのやりとりも、心に残っています。


憧れの坂本冬美さんから、テレビ共演のオファーを光栄にも頂戴でき、その嬉しさをメールにこめて、松原さんに送りました📩
そうしましたら、お電話をくださり、先月6日にお声を聞いたのが最後となってしまいました。
闘病中でしたが、とても元気なお声にホッとしたことを覚えています。




そんな、大好きな松原さんとの思い出の写真です!

















そして、昨年6月30日。
松原さんのラジオ番組の最終回!
ラストの放送の前に、お顔をみに伺えました。




アナウンサー生活52年おつかれさまでした!
とお伝えし、仕事のため小牧市へ移動。
車の中で最後の放送を聴かせていただいておりました。



よく、山内惠介さんのコンサートやディナーショーを観に行かれたあと、ダンナさんに会ってきたよ!と報告してくださいました😉
島倉千代子さんとも仲が良くて、司会されていたこともあり、「鳳仙花」を歌うにあたり、島倉先輩の話をさせていただいたこともあります。



愛するご家族の皆さまに見守られて、旅立たれたことと思います。
これからも、愛する皆さまのことを見守り続けてくださいね!

大好きな松原さん♡
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからも、大好きです。








☆コロムビアレコードより好評発売中🎶