きのうは、コロムビアレコードの先輩・多岐川舞子さんとうれしい時間を過ごさせて いただきましたラブ

舞子先輩は、平成元年デビュー
わたくしは、平成五年デビュー

デビュー当時からよく、ステージご一緒させていただいておりましたカラオケ
そしていつも、あっこちゃん元気?と、お声かけてくださるんですラブラブ






恵比寿駅西口から線路沿いに坂道をテクテク歩くと、お香のいい匂いが………
そこは日本酒がズラリ揃う、お蕎麦やさんでしたキラキラ

舞子さんの故郷、京都にありそうな佇まい。

酔っぱらう前に撮りました↑(笑)


舞子さんとは以前にも、ふたりきりでデートを!!
たしかその時は、中目黒でした生ビール白ワイン赤ワインウシシ



今回は、亡き彼も一緒に、三人で食事に行こうと、前々から話題に出ており、やっと叶って………




あの優しい笑顔で、私達二人を見守ってくれているようでした照れ

ビール三つ頼もう!と、優しい心遣いしてくださる舞子ねえさんに、頭が下がりますm(_ _)m
(彼はお酒飲めないけれど、一杯だけは付き合ってくれていました)


本当にいろ~んな話をさせていただきました照れ
よく笑い、なるほどと感心させられたり、勉強になるお話、想いの深さに感動したり、時に涙したり…………とにかく、とにかく、優しく励ましてくださいました。
温かくて頼れる先輩がこんなに近くに居てくれて、あっこ幸せ者ですラブラブ


お料理もお酒も美味しく、店員さんやお店の雰囲気も良く、また絶対行きたくなるお蕎麦やさんでした。
さすが、舞子ねえさんルンルン
お店のチョイスも素敵です流れ星




信州のお酒もいただきました~
「亀齢」〈きれい〉ネーミングもグッドアップ

「千代」「北島」「山本」
素晴らしい演歌な名前のお酒もウインク
あっ、でも 千代 は、品切れでいただけずアセアセ
わたしの故郷の地名も、『千代』だに~(笑)





こんな一升瓶もウインク
米粒三つ、ですって!!!

あっ、だいぶ酔いはじめているわたしたち!?


〆には、もちろんせいろをいただき、大満足でお店を後にいたしました。
ご馳走さまでございました!!
有り難い、幸せなひとときに感謝ですクローバー

舞子さん、本当にありがとうございましたウインク


あっこ🍎




☆ジョイントライブのお知らせ★