いいお天気、日射しが強かったですねー。
外出時に日焼け止めが足りていなかったようですびっくり
なんだかお肌がヒリヒリ!?アセアセ
油断は禁物ですねえーん



さて、きのうは「飯田菓子大使」として、銀座NAGANOで開催されたイベントに参加させていただきました!!
その模様は、またバイバイ


きょうは、こんな暑い日にぴったりのお菓子をご紹介します音符
『猿庫(さるくら)の水まんじゅう』




思いきりキリリっと冷やしていただきます!
食べる時に、冷たい泉の水(名水さるくらの泉の水)を入れて、いただきますニコニコ
〈ここが、ポイント上差し
そして、水ごとすくいあげるようにしてお口の中へ。
切れ目を入れると、トロリとしたあんこが泉にとけて、まるで水志るこのようになります照れ

これは、いい~~~

クール宅急便で、お中元にもどうぞキラキラ






スイーツ人生35年、女将の酒井さんとぱちり。



飯田市鼎(かなえ)上山
菓匠 赤門(あかもん)や さん
☎0265-52-1483





こちらの、なんてったって「赤飯万十」も有名ですよルンルン


こちらのお赤飯は小豆ではなく、金時豆を使用しています!
やっぱり、美味しいな~ウシシ
飯田名物だもんでなキラキラ


南信州お菓子めぐり




あっこ🍎情報
問い合わせは、こちらまで♪

ミュージックオフィス合田
03-3320-3971
(平日11:00~18:00)

小沢あきこ公式ファンクラブ🍎
『チームあっこ』会員募集中!!!


☆あっこニュース♪
2018年2月21日
デビュー25周年記念曲第二弾
好評発売中!!!
『飯田線』「須雲川慕情」
ボーナストラック3曲
「天竜下れば」他



 ☆テレビ♪
■6月4日(月)
BS日テレ
「歌謡プレミアム」
20:00~20:54


☆ラジオ♪
『あっこのおいでなんしょ』
「駒田徳広のミュージックブルペン」内コーナー
15局ネット 21:00~
5/  9~11
5/23~25
6/13~15

■5月26日(土)
19:00~19:30
北海道放送(HBCラジオ)
「いつも心に歌謡曲」

■6月4日(月)
20:00~20:30
STVラジオ
「イイ唄イロイロ歌謡曲」
*コメント出演

■6月14日(木)
14:35ごろ
HBCラジオ
「カーナビラジオ午後一番!」
*コメント出演


☆ステージ♪
■6月1日~30日クローバークローバークローバー 
静岡県伊東市サンハトヤ(一ヶ月公演)
ご予約電話 0557-36-4126


☆イベント♪
■5月26日(土)
銀座NAGANO 2階
~いいだ いいら♪~
飯田の人形劇とお菓子めぐり
第一回 11:00~12:30
第二回 15:00~16:30
参加費 1000円
★飯田のお菓子とお土産付
定員 各回24名


☆デビュー25周年記念曲第一弾
『熱海あたりで』好評発売中

★『小沢あきこ全曲集 熱海あたりで』
〈全16曲〉好評発売中


☆長野県飯田市産業親善大使 就任2期目
愛称『飯田菓子大使』