GWにホールが使えない事が2年続き、延期しての発表会が秋だったので、今年はのんびりGWリボン


東京文化会館のバレエホリデイを楽しみバレエ
小石川植物園がピクニックをしてお弁当
新国立劇場でシンデレラのバレエを楽しみバレエ
サントリーホールでパイプオルガンコンサートを聴いて、ホテル・オークラで楽器体験をしたり音符
上野公園でパーカッションの演奏を聴いたりドラム
音楽音楽なGWでした音符


バレエホリデイでは、WSコンサートに参加したり、バレエのお勉強をしたり、チュチュを着て写真を撮りましたハートハート




小石川植物園では、お姉さんに遊んでもらい、楽しくて楽しくて、バイバイした後…号泣えーん



シンデレラ、舞台上でのヴァイオリンも素晴らしかった!くるみ割りの時と違って、演奏途中での拍手が少なくてよかった。笑

でも、最後は…曲が終わるまで幕をおろさなければいいのに。とか思ったり。。。どうしても、音楽優先で聴いてしまう。

もちろん、バレエも素敵でしたバレエ



サントリーホールのこども音楽フェスティバル

4日も素敵なコンサートがあったのですが、シンデレラと重なってしまい…

パイプオルガンコンサートを予約してから気がついた、、、6日は平日目アセアセ
お休みしちゃいましたアセアセ


平日だったので、ありがたい事にのんびりすべての楽器を体験させていただき、更に、体験のお部屋はキッズスペースという事でた〜くさん遊べて、予想外に満喫ハートハート


「楽器体験」も、ただ弾いてみるだけだと思っていたら、しっかり「体験レッスン」


チェロ、ドラムはレッスンを受けて、ピアノ、ハープは体験のみ。
バイオリンは、2人のお兄さんと合奏できて、嬉しかったみたいハート音符

チェロ、ドラム、ピアノ、ハープ、バイオリンを弾いて…



ずーっと憧れていた、弾きたい弾きたい言っていたチェロは、もういいみたいアセアセ
バイオリンが大好きなんだって目

私はこどものころ、ずーっとチェロやハープがやりたかった。ずーっとサンタさんにお願いしていた。(持ってきてくれなかったえーん

娘は、バイオリンが大好きだなんて
すごい!嬉しい!(たすかる笑い泣き
(バレエが1番だけどバレエ

というわけで、私もハープの体験レッスンハート



ガット弦のところは、抜群に音色がちがう。

そんなに響きが変わって大丈夫なのかと思うくらい。笑


時間ができたら、習いに行きたい。(いつできるんだ??)

サンタさんにお願いし続けるぞサンタ



GW最終日は、レッスンの合間に上野公園へ

どやどや楽団の演奏を聴きに行きました音符

メンバーの1人が、WSリーダー育成プログラムでご一緒した方で、久しぶりにお会いできましたハート

楽しかったー!!







#バレエホリデイ
#新国立劇場
#バレエ
#シンデレラ
#サントリーホール
#パイプオルガン
#ホテルオークラ
#楽器体験
#こども音楽フェスティバル