お久しぶりです。
みなさまお元気でしょうか?

私は…

書類と戦う日々から今だけ少し解放され、
いずみプロジェクトの練習動画を撮り続け、内輪だけのメンバー紹介とか、楽器紹介とか、保育園向けのWS動画を作ったり、編集も楽しくなって夜な夜な作業している日々。
5月には発表会もあるので準備もバタバタ(去年はzoom発表会でした。今年は出来るかな?)、そして新年度!学校も始まりました!


さて、2020年度は本当に書類制作が多かった…(いろいろ大変すぎて、確定申告がラクに思えたくらい。すぐ提出できました!)

2020年は給付金や支援金をいただけたわけですが、レッスンをお休みにした時もあったり、オンラインは出来なくてお休みの方がいらしたり、いやいや、もうしっかりお休みになってしまった方もいらしたり…
発表会のプログラムを作っていると、10人以上いた大人の生徒さんが、今回3人…という現実
そして、広い場所でレッスンする為にスタジオを借り…
給付金は本当に助かりました。(今年は大変…)
でも、収入だけの話でなくて、淋しい…ショボーン



そんな落ち込む話とは関係なく(↑ここまで長い。笑)

ワクワクなお話音符音符音符音符音符


なんとキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



この度、「いずみプロジェクト」がヤマト福祉財団の助成に採択されましたハートハート
いずみプロジェクトの活動が認められ、とても嬉しく思っております。

演奏者のみなさん、いつもみんなの事を考えながら素敵に編曲をしてくださる三澤慶さん、素晴らしい動画を編集してくださる後藤誠さん、そしてミュージック・シェアリング、五嶋みどりさん、いつもご協力してくださるクロサワバイオリンお茶の水店さん。ありがとうございます音符

ひよっこ団体には、助成金の申請なんてまだまだなかなかできず、調べて調べて途中放棄してしまったり、途中で申請できない事に気がついたり…まぁ2021年度は無理だろうと諦めていた(次を考えていた)ので、気がついたらヤマトさん1本でした。

本当に驚き、喜び、感謝でいっぱいです。
みなさんのおかげです!ありがとうございますハート
大切に使わせていただきます音符
さぁ、練習練習!!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。



いずみプロジェクト

MIDORI Song  
ミドリソング



よろこびのうた
よろこびのうた



パプリカ
パプリカ



緊急事態宣言で撮影を延期していた為、次の動画は少し遅れて只今編集中キラキラ



桜の季節
上野に住んでいるのに、上野公園と隅田川には近づけなかった…笑
でも、お花見楽しみました🌸


2月の河津桜

ひなまつり  かわいいの作ってみた。


WS動画制作にはこんなかわいい楽器たち


いずみプロジェクトの撮影前練習

↑このスタジオの近くに
↓飛鳥山公園発見!日を改めて…
桜が散って、人が少ないのを狙い行ってきました。
桜は諦めていたのに、八重桜が素敵でした♪
楽しかった〜!