土日にレッスンがあるので、なるべく水曜日はレッスンを夕方だけにして、昼間は遊ぶようにしています音符

平日は人も少なくてちょうど良いキラキラ

もう暖かい日も終わりかな?と思った11月の水曜日、浅草から水上バスに乗り、浜離宮恩賜公園へ行ってきました。

貸切のような芝生で走り回り、
素敵な紅葉🍁

水上バスで移動した事で、ちょっと旅行気分船
楽しいいちにちになりました。


そして、ある日の日曜日。
午前中でレッスンが終わったので、
隅田公園でピクニックイチョウ
きれいになって、東京ミズマチというのができて人気店もあるらしく、行く度に人が増えてきました。
外だから大丈夫かな…





私が関わる学校や保育園は、コロナ対策に厳しめで、先生方もすごく気をつけられているように思います。
だからか、私もマスクを外して接する事、一緒に住んでいる家族以外と食事する事もなく過ごしています。


知人の投稿を見ていると、演奏仲間と普通に演奏したりお食事したり…
学校公演でもマスクしていない方がほとんど。
違う国にいるような、なんだか不思議な気持ちです。


違う国といえば!
ファシリテーター育成トレーニングで指導していただいたイギリス人の先生と、カタコト英語でやりとりしていたのですが、毎日日本語を教えてほしいとのメッセージがキラキラ
大歓迎ですが、
私、英語ができないのよね…
でもイギリス人はフランス語が出来る方が多いので、英語とフランス語ごちゃ混ぜで、日本語を教える事にしました。笑
私もフランス語思い出しつつ、英語も覚えていけるかな…音符
一緒にがんばりますハート