もう10月になってしまいましたもみじ
またまたお久しぶりです!
9月になって、急に学校3校再開出来ることになり、毎日バタバタです。
またみんなと一緒に練習できて嬉しい音譜

何度か電車に乗ると、外出に慣れてしまうものですね…
常にアルコールで拭き拭きしている日々
学校では、ひとりひとり楽器に触れたり、身体に触れたりする度に拭き拭き
自宅でもあちこち拭き拭き。
気を付けらるるところは気をつけています。


さて、7月にがんばった書類制作。
無事ふたつとも通りましたクラッカー
ありがたいです。

ひとつは、電話で問い合わせたら
「前例がありませんので…」ばかり。でも、そもそもコロナに「前例」ないでしょ!と、ダメ元で提出してみました目

もうひとつは、自分がお金をいただいて演奏をしている事を証明をするのが大変でしたDASH!
コンサートのチラシに、自分の名前とチケット料金が書いていないといけないという…
過去3年に2回以上という決まりがあり、ちょうど3年前から演奏の仕事は減らしていたし、あってもチラシがなかったり、チラシにはグループ名だけで自分の名前がなかったり(それが普通。笑)、コンサートが無料だったり…
チラシとセットで、通帳のコピー提出とかで良くしていただいたのですが、現金でいただく事も多かったり…
ギリギリ3年前にはまだルロットオーケストラの活動もしていたのですが、ギャラが未だに振込まれていないものもあり(少しずつ支払われているけど、まだあと〇〇万!!!!!!)当時の証明はできず…叫び

(最近、いろいろ助成金とか調べているのですが、子ども夢基金で活動していたルロットオーケストラ、支払い領収書とかどうしていたのかしら…と、気になる今日この頃あせる

とにかく、
あれやこれやといろいろ提出させていただいて、なんとか採択していただきました音譜
演奏家である証明ができてよかったです。笑

文化庁の「文化芸術活動の継続支援事業」
機材を購入したり、楽器のメンテもできるみたいですが、私は…
プロジェクトの企画で申請しました。
通らなかったら自腹。それでもやりたかったわけですが、やっぱりホッとしていますラブラブ
もう少しで完成するかなぁおねがい