先週の関西はちょっとバタバタしていましたが、
充実した日々でした


火曜日は、いつも演奏させていただいている、
尼崎のデイサービス「ソラスト」でコンサート

またまたお久しぶりになってしまったのですが、
たくさんの方が聴きにいらしてくださいました

夏の終わり~秋の歌は一緒に歌っていただいたり。
クラシックやいろいろ。
私も皆さんと一緒に、とっても楽しかったです



水曜日は、ミュージック・シェアリングの楽器指導支援プログラム
参加校のひとつ、「大阪府立大阪南視覚支援学校」へ行ってきました。

昨年度より指導が始まった大阪の学校。
なかなか伺えず、やっとみんなの演奏を聴くことができました
練習の様子を知ることが出来、指導もさせていただき、
とても勉強になりました。

そして、ボランティアが充実していてうらやましい
先週は4名いらしていたのですが、それでも
「今日は少なくて・・・」とおっしゃっていました。

関東では、ヴァイオリンは2名で4校と、OBOG
週に2回の学校もあるので、
2人とも行けないこともあり、難しくなってきました・・・
OBOGには全然行けていません・・・

サポーティング・アーティスト、大募集中です
※2017年度より「楽器指導・演奏ボランティア」の名称が「サポーティング・アーティスト」へ変更となりました。


関西も、関東も、今は文化祭や、
秋のコンサートに向けてがんばっています