12月11日は、4回目となります練習会でした

日程が急だったこともあり、
お声をかけていない生徒さんもいたり
少ないメンバーでの練習会となりました。

大人の生徒さんにはなんとなく、12月にやりたいなぁって言っていたので、
練習会に向けて個人練習と、アンサンブルの練習もしていました

今回は、みんなで弾いたり、何人かで弾いたり、デュオで弾いたり
この写真の時は6人+ピアノと。

少しずつ、アンサンブルも充実させていきたいと思っています


私は、こどもの部では季節もの「そりすべり」を。
大人の部では。。。
ブルッフのヴァイオリンコンチェルト1楽章を生徒さんが弾いたので、
私は全楽章を

全楽章練習しようと決めた10月のはじめ。
その後に練習できなくなるなんてね。。。
ものすごく練習不足&体力なさすぎでしたが弾かせていただきました。
無謀だったなぁ。。。

練習不足、そして腰。手。
少し元気になってきたって思っても、またすぐダメになる。
ブルッフを弾くのはまだムリだったみたいで、
翌日また悪化。

また落ち込みました
凹んでばかり。
学校もまた少しさぼってしまいました。


でも、私が演奏の仕事を断ってしまっていて、
直前にいただくものは受けれていることを知っている方の紹介で。。。
本当に直前のお仕事をいただいて(前日の夜とかに。笑)
今週は何回か、学生の時ぶりな、結婚式での演奏を


休まなきゃと言われるけど、
教えたり、弾いたりしているのがやっぱり好きみたい。


好きなことをして、治らなくて、いつものところに甘える。
怒られることもあるけれど、いつも助けてくれます。
身体も、心もケアしてくださる先生に感謝でいっぱいです





台東区 上野akikoヴァイオリン教室