腰を痛めてから、クリスマスの仕事をお断りするようにしてしまい、
でも、去年の感じから、今年はまた復帰できると思っていたのですが。。。
(去年のクリスマスに、そんな思いでいた私

10月にまた調子悪くなり、自分がどうなるのかわからなくなり、
復帰どころか、その後いただいたお仕事はすべてお断り。。。
イベントいっぱいな12月に演奏の仕事がないなんて。
日本にいて、そんなのありえない

とか思っていたら、急遽ルロットオーケストラの
ワークショップに参加させていただくことに
(クリスマスとは関係ないけど

先月のプラネタリウムで、「よいお年を~」なんてご挨拶していたのに、
昨日、ほぼ同じメンバーにお会いするという

今年度は参加していなかったワークショップ。
東大和市のふれあいこどもまつりで
こどもたちと楽器を作ったり、一緒に演奏したり、
聴いてもらったり。
新曲いっぱいでリハから必死な私
でも楽しかった~

こどもたちの笑顔にきゅんきゅんしながら、
スタッフの皆さんも去年お会いしたみなさんで、
あたたかい雰囲気で、とってもたのしかったです





不安で、凹んでばかりで
あちこちにご心配、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、

あいかわらずほぼ毎日いつものところでお世話になり、
身体も気持ちも元気になってきました



そんなわけで、クリスマスはまだ空いてます