1月10日の練習会

年明けの連休ということで、参加者少なめでしたが
それでも21名
ピアニストの葉月ちゃん、長時間ありがとうございました

練習会なので、お客様はいない予定が・・・
おじいちゃま、おばあちゃまもいらしたりして、
ちびっこたちは、お客様いっぱいの中でがんばりました

普段のレッスンとは別人のように素敵なみんな。
本番の後のレッスンも、しっかり度キープ
ちびっこパワー、すごいなぁ。



大人は、練習会で恒例となりつつある
同じ曲を何人かが演奏して、聴き比べるとか。
私も生徒さんと同じ曲を弾いたりとか。

今回は、みんなに楽譜を見てもらって、解説しながら、
私がいろいろな弾き方で弾いてみたりとかもして、
弾いたり、聴いたり、緊張したり、勉強したり、
そして、打ち上げで飲んで。。。
みなさまのおかげで、楽しい会となりました


途中で帰られた方もいますが、、、無事終わってパチリ
こどもの部は、休憩で入れ替わりもあったりバタバタして終わりました。。。



私は、こどもの部の最後に、高校生の子とデュオで弾いたり、
リクエストをいただき、大人の部で弾く予定だった曲を弾いたり、
大人の部ではいろいろ弾かせていただきまして・・・

お正月に怠けないよう、自分にも課題を出したわけですが、
ムズカシカッタ
そして、いただいた写真を見たら、弾いてる顔がこわかった





次は発表会に向けてがんばりましょう





台東区 上野 akikoヴァイオリン教室