今年も夏休みはなく、レッスンもお休みなしです。
(腰が心配で旅行ができないだけですが。。。

でも!8月はいちにちお休みが

ときどき(頻繁に?)ステーキ・フリットをいただきたくなる。
それも、フランス的なステーキ



都会のど真ん中で、人も少なく、緑がいっぱい。
旅行したつもりで、しあわせランチ


このあと、建て替え前のホテルオークラを見学。
子どものころ、お食事したり、よく行っていたので懐かしい。



翌日は、夕方までレッスンして、
夜はBLUE NOTE TOKYOへ

The Dø(ザ・ドー)のライブ
フランス気分で楽しもうかと思っていたら
MCがすべて英語(歌もね。)なにもわからず
でも、自分からは聴かないジャンルのライブにお誘いいただくと、
いろいろ発見があって、勉強になります
そして、誘ってくださった方とは、また違ったジャンルで
レコーディングを。。。いろんな音楽聴かなきゃ

ブルーノートでは、せっかくなのでおしゃれなカクテル
左はきゅうり。右はローズマリー。


おしゃれステキおいしさがわからない私は、
きゅうりの酢の物と、サラダのドレッシング?
とか思ってしまったのはナイショです。。。