7月20日

たくさんの方々にお手伝いいただいて、支えていただいて、
そしてそして

みなさんとっても素敵な演奏ができて、
発表会無事、終了

9時からリハーサル
本番は13時から20時すぎまで。という長時間。

ちびっこから大人、みなさんがんばりました



下の写真がちびっこの部。
みんな自由なこの写真がよかった

上の写真は小学生高学年~高校生+α

真ん中は大人の部。
私以外、もうみんな着替えてしまったり、いない方もいらしたり。。。
ピアニストさんに入っていただくのを忘れてしまったり。。。
ご家族でアンサンブルしてくださったお母様や、伴奏してくださった
お母様も写真にはおりませんが。。。スミマセン


とにかく長くて(笑)、
最後にシュトラウスのソナタを朦朧と弾いてしまいました。
体力も集中力もなくなって、ひどかったなぁ。。。

そして、いろいろ気が回っていなかったです。
本当にみなさまに助けていただきました。
ありがとうございました



生徒さんにいただいた写真。
写真は音がなくてよかった。笑



ちびっこの部のさいごに演奏した、
昔の生徒くん(彼は今回ヴィオラ)とのモーツァルトのデュオ


親子風トリオ演奏したり。。。
生徒さんと演奏したり、譜めくりしたり

楽しかったけど、大変でした。


でもでも、ひとりひとりが、
本当にすばらしかった

そして、この発表会でぐーんとみんな成長しました


なかなか集まって練習できなかったアンサンブルも、
私がいなくても、本番前にみんなで教えあったりして、
練習していたみたいでありがたい。


男性群は、いろいろなお手伝いもしてくださったり、
舞台袖を通ると、すぐ私につかまって働かされたり。笑
とっても助かりました。

そして、いつも司会をしてくださる友人。
だんだん、お任せ度がましてきて、、、
今回は、すべてお任せという、ひどい私。。。
ありがとうございました


そしてそして、演奏を支えてくださったピアニストのお二人には
リハに何度もお付き合いいただき、当日も長時間、
演奏以外でも、こちらもすべてお任せしてしまい。。。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました


いつもお花をお願いしているフローリスト咲さんに
今年も素敵なお花を用意していただきまして
ありがとうございました

なぜかいつも、私の分はないはずなのに。。。


腰の調子もよく、打ち上げも無事できました。←ここ重要!笑

そして、翌々日から通常どおりレッスンです。




akikoヴァイオリン教室