ワークショップ その11

9月7日 さいたま市宇宙科学館

なんだか、たのしい会場がいっぱい!

そして、こちらの科学館、ホールもステキ

練習中。。。

雨なのに(雨だから?)たくさんのこどもたちがきてくれて
とってもたのしいワークショップになりました

パパ率がとってもたかくて、
なのでパパたちにも大活躍していただきました




そしてこの日は、
午前中のワークショップを終え、
午後はもりもりレッスンして

夜はサントリーホールへ


10月10日にサントリーホールでの
五嶋みどりさんのプレコンサートで

神奈川県立麻生養護学校
筑波大学附属桐が丘特別支援学校
横浜国立大学教育人間科学部附属特別支援学校

3校のこどもたちが演奏するのですが、
その打ち合わせで
オフィスGOTOの方、ミュージックシェアリングの方、
3校の先生方が集まりまして、ステージ上でも打ち合わせ。
私も3校におじゃまさせていただいているということで、
参加させていただきました。

みんながどのように移動して演奏するか、
桐が丘はみんな車椅子なので、移動だけでなく、
お手洗いのチェックも綿密に。

夜遅くまで会場の方、当日のステマネさん、
みなさんで打ち合わせしました。


しょうがいがあるのに演奏できてすごい!!

だけに思われたくはなく、夏休みもいっぱい練習して
ステキな演奏を目指して頑張っています。

本番までもう少し。
みんなとってもとっても頑張って練習しています。
先生方も、ボランティアの先生方も、私も!
素晴らしいコンサートになるよう、がんばってます。

ぜひぜひ聴きにいらしてください

サントリーホール スペシャルステージ
五嶋みどり 協奏曲の夕べ


みどりさんの本公演も魅力的です