ワークショップ
その7
8月21日 上尾市児童館こどもの城

会場に入ったら、こんなかわいらしいのが


館内は、あちこちに手作りのいろいろな飾りや
あそび道具もいっぱい。こどもたちがいっぱいいました
こんな児童館で過ごせるなんて、
上尾市のこどもたち、うらやましい!!
もちろん、他の児童館も充実しているのですが、
館の方たちの想いがこもった、素晴らしい児童館でした



上尾市の記事にも掲載させていただいてます



その8
8月23日 上石神井児童館

とってもあたらしい児童館。


こちらのこどもたちも元気一杯!
楽しいワークショップでした


館の方から、ゴムで作ったブレスレットをいただきました

いただいた時は単純にかわいい~すご~い
って思ったのですが、その後。。。

これをケースにつけていたら、生徒ちゃんから
「わたしも児童館でつくった!」と。
どうやら流行っているらしい

実はこれ「レインボールーム」(Rainbow Loom)といって、
日本だと、リリアンみたいに(って、いまでもあるのかしら?)
アメリカのこどもたちのおもちゃから始まった様なのですが、
「海外セレブにも大人気!」らしい。。。
ということを知りました

あいかわらず流行りに疎い私ですが、
このかわいい流行りものを、ケースにつけております

ありがとうございました