フランスに行きたいと、いつも思っているのですが(笑)
思っているだけで、もう帰ってきてから6年・・・

すっかりフランス語も忘れています
でも、今年~来年には絶対行きます(と、ここで宣言してみる。)

留学前にフランス語学校で出会い、
パリでもお世話になっていた方が(1年くらい同じ時期に行っていた)、
また今月からパリへ行かれることに

先週、同じクラスだったソムリエのRyoが働くお店
広尾の「Cave de Gamin 」で行ってらっしゃい会をしました
1次会は和食にして、こちらは2次会。

2次会からの参加でおなかのすいていた私は、
おしょくじもいろいろいただきました


パリでのお仕事、がんばってきてください


そして、翌日は
ピアノの潤賀さんと、発表会でのお礼&おつかれさま会

銀座の、パリのワイン食堂
安くておいしい!と、以前知り合いから教えていただいて
行ってみたのですが、ホントにそのとおり




こちらのお店、オザミグループでした!
ワインも充実。また夜に行きたいです


そしてそして、日曜の夜は
ずーっと観たいと思っていた映画ミッドナイト・イン・パリを観て来ました
映画の雰囲気も、スケジュール的にもちょうど良く、夜最後の会で楽しみました
映画の前に、やっぱりここは・・・と、
ステーキフリット


とっても楽しかった
ますますパリに行きたくなりました