行ってきました
ビーイング・ギドン・クレーメル ~クラシック音楽家の栄枯盛衰~
ギドン・クレーメル、イグデスマン&ジューandクレメラータ・バルティカ

とっても楽しいコンサートでした

もっとじっくりクレーメルの演奏を聴きたくもなりましたが・・・
楽しい演奏や素晴らしい演奏、演出。
とても素敵な時間を過ごす事ができました

久しぶりに、クレーメルのステキな声も聞けて、
(あんなにセリフがあるとは以外でしたが!!)
ちょっとだけピアノを弾いたその音色が素晴らしかったり

今回は、クラシック・コメディの二人組
イグデスマン&ジューとの共演
私は、クレーメルが共演されると言う事で知ったのですが、
この二人組みがYOUTUBEで大人気
なので、お客さんもいろんな方がいらっしゃいました。

でもクレーメル。
ベートーヴェンのヴァイオリンコンチェルトの
シュニトケのカデンツァを弾いたり・・・ わぉ。

そして、イグデスマン&ジューも、素晴らしい
おもしろおかしいだけでなく、技術あっての演出でした。

アンコールでは、
よくクレメラータ・バルティカのコンサートで行われるのですが、
ハイドンの「告別」の様に、演奏者が次々と舞台を去っていき、
最後にクレーメルがひとり取り残されて演奏している。
という演出があるのですが、
今回はアンコール曲が「8 1/2」だった事もあり、
映画のラストシーンの様でした 

後から知ったのですが、
「BEING GIDON KREMER」は、
「BEING JOHN MALKOVICH」(マルコヴィッチの穴)
にひっかけたものだったようです
クレーメルの穴。
楽しませていただきました

コンサートでの私のお気に入りはコレ→こちらをクリック!!
と、こちら!!



今日は母の誕生日でもあり、このコンサートをプレゼント
母も楽しんでくれて、よかった
そして、コンサートがBunkamuraだったので、
お隣の東急本店のCHEZ MATSUOでお食事。天使の海老。おいしくいただきました