昨日は赤羽橋の近くでおしごと。

外へでたら、目の前には
      東京タワー

おなかがすいたので・・・
東京タワーを背に、田町の方へ歩いていき、
イタリア料理のお店 LENTEZZA で、
チーズフォンデュをいただきました。

ちょっとかわった具もあったりして↑↑
おいしくいただきました

チーズフォンデュは久しぶり。
フランスでもチーズフォンデュをよくいただいていましたが、
ラクレットという、チーズを溶かしてジャガイモなどにかけて
食べるお料理もあって、これが簡単でとってもおいしい
お店では、チーズを温めて、溶けたところを削いで
いただくのですが、家庭では・・・
日本だと、各家庭に1つありそうなホットプレートのように、
フランスだと、ラクレットグリルがあるのです
ホットプレートが2段になっているような感じで、
下でチーズを温めて溶かし、上で具を焼くのです。
こんな感じ→ラクレットグリル
と、これを書きながら
ラクレットグリル持って帰ってくれば良かったなぁ・・・。
と思っている私でした。

日本でも購入できるようなので、いつか・・・