週末は、ヴァイオリンを教えたり
演奏させていただいたりしていましたが、
そんな中、美味しい贈り物をいただきました


Konditorei Rabien

コンディトライ・ラビーンの

 バウムクーヘン



「バウムクーヘンは、ドイツの伝統的なお菓子。」
といわれても、日本で流行り(?)
ふわふわしてあま~いのは、本当にドイツ?
って思ってしまうのだけど、
ラビーンのバウムクーヘンは
これぞバウムクーヘン!!

とっても美味しくパクパクいただきました

そしてもうひとつ
鹿児島へ、皆既日食観測クルーズ(!!)
行ってらした生徒さんのお母様が、
鹿児島からマンゴーを送って下さいました

皆既日食は・・・
お天気が悪かったのですが、
真っ暗闇の先に
赤い水平線がみえるという
とても不思議な、
幻想的な体験をされたようです
うらやましぃ~

とってもおいしいマンゴー、
ごちそうさまでした