昨日、友人のピアノコンサートを聴きに
多摩へ行ってきました

高校の時からの友人
ピアニストの黒岩悠くん
高校を卒業してから
イタリア(イモラ)へ留学し、
今はドイツ(ベルリン)在住。

高校時代も素晴らしい
ピアニストでしたが、
ますます素敵なピアニスト

そんな素晴らしいピアニストに、
私は高校時代、伴奏をしていただいておりました
沢山のことを教えていただいて、支えていただき、
煽っていただき・・・ また一緒にできるといいなぁ・・・

彼は、あちこちの国でコンサートを行っていて、
日本でもちょくちょくコンサートがあるのですが、
なぜかいつも、自分の本番の日と重なり、
なかなか聴く機会がなく・・・。

前回聴いたのは、私が留学中にパリで
ということは、とーっても久しぶり。
仕事があったので途中からでしたが
いつ聴いても、すばらしい音色
会場とピアノは、とても良い。
という感じではなかったのですが、
彼が弾くと、素晴らしいコンサートホールで
とても良いピアノを弾いているかのようでした

これから、チェコやイタリア等でコンサートがあるようで。
東京では11月にコンチェルトを演奏するとのことです
素敵な演奏を楽しみにしています