今日は自宅でレッスンしてから、お仕事へ・・・

そして夜は、ジャンベ・ナイト

映画 扉をたたく人 (the Visitor)」 の上映前に、
コスマス・カピッツァさん(パーカッショニスト)
ジャンベのミニライブがあり、
チケットをいただいたので、観に、聴きに行ってきました。

スクリーンの前で、ひとりぽつんと座り。
館内明るいまま。
私が演奏者側だったら、
とっても微妙な緊張をしてしまうだろう雰囲気の中・・・
ぽこすかぽこすか素晴らしい演奏でした

いろんなリズム。いろんな音色。表情。
スティックを使っているかのような細かな連打。
ひとりでひとつの楽器を叩いているとは
思えないほど。
素晴らしく、とっても楽しめました

映画もとてもおススメです


今年は、音楽がらみの映画を観ることが多いです。
いろんな映画を観ていますが、音楽ものだと
ドキュメンタリーの
ヤング@ハート
ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて 」
Vinicius ヴィニシウス―愛とボサノヴァの日々― 」

実話の
路上のソリスト (the soloist )」
youtubeで観ることの出来るドキュメンタリー番組では、多才な演奏が

さて、次はどんな映画に出会えるかな