私の住んでいるマンション。
今月から、あちこちを工事しています

玄関が自動ドアになったり。
段差がなくなってバリアフリーになったり。(只今工事中)

そして、排水管を新しくする工事も。

この排水管工事は3ヶ月かかるらしいのですが、
先週から昨日までは今までの排水管を撤去作業で、
「騒音」発生

こんな時にかぎって、家にいることが多い私
防音室に篭っていても、

ぎゅい~んぎゅい~ん
がんがんがんがん

何も出来ない・・・
夜静かになってから、練習したり楽譜作ったり。

レッスンも工事のお昼休みの時間帯に変更したり、
工事が終わる17時以降に変更したり。
でも、生徒さんのご都合もあるので・・・

そこで
レッスン中ずっと騒音なわけではないので、
がんがんしている時は、
工事の方のリズムに合わせて弾いてみました。

一定のリズムでガンガンする方と、
そうでない方といて、
ちょっとおもしろい

工事の方は、とても大変な作業をされているのだと
思いますが・・・ おつかれさまです。
そんなリズムを聴いて楽しませていただいていました

ちびっこにリズムを教える時、
男の子だったら大工道具のおもちゃとかで
遊びながら教えたら楽しめるかも なんて思ってみたり。

 今は
 おもちゃタンバリンの
 かわいさ(
 で気をひいていますが・・・
 
 遊べるものの方が
 良いかも


昨日で終わるはずの「騒音工事」
今日も朝から
ぎゅい~んぎゅい~ん 避難しました