今日は午前中にレッスンをしてから、
久しぶりにカントリーバンドの練習に参加しました

先日耳コピした曲もちょっと練習。
次回のライブに間に合うのかという感じですが・・・
みなさん、がんばりましょう


さてさて、
久しぶりにめずらしいものをご紹介なんだかとってもグロテスクな・・・
アルマジロの甲羅です

実はこれ、

チャランゴという楽器

バリバリ使うには耐えられないらしく、
通常の演奏では木製のものが使われるので、
アルマジロの甲羅で作られているものは珍しいようです。

バンドでチャランゴを演奏されてる方も、
普段は、木製やエレキを使っていますが、
時々アルマジロも登場

因みに、チャランゴが使われる伝統的な曲は、
みなさんご存知の「コンドルは飛んでいく」です
この曲だと、音色が想像できますよね!!

バンドでも、ケーナなどと一緒に、フォルクローレ音楽を演奏するので、
「コンドルは飛んでいく」もライブ定番曲となっています