ライブに向けて、ピアニストと頻繁に合わせを行っております。

前回は、時間をかけてたっぷりと・・・。
今回は時間がなかったので、ある目的のためにさっくりと・・・。

普通は、たっぷりじっくり練習して、勉強して、
コンサートができる持ち曲が出来てから、
コンサートを企画する。

でも私たち・・・
まずコンサートを企画してから、曲決め

しかも、練習期間は1ヶ月ちょっと。
そこには、ふか~いワケがあるのですが
それは、ライブにきていただけるとわかります

留学中、日本とは違う試験曲の多さと、
1ヶ月で暗譜して、仕上げなければならない課題曲と
向き合っていた頃を思い出します。

その時鍛えられた集中力で(今でもあるのかな

オペラ、発表会、ライブ・・・

がんばります

発表会で一緒に演奏する生徒さんとも、
頻繁に合わせを行うようにして、
生徒さん達も、発表会に向けてがんばっていて、
発表会もライブも、本番が近い雰囲気漂ってます

そして、カントリーのライブもあり、(まだ先だけど・・・)
みなさん頻繁に集まっているので、私もちょこっとだけ参加したら
こんなデザートが顔より大きい晩白柚(ばんぺいゆ)

前回のイチゴに続き、とっても美味しかったです