時々参加させていただいている、カントリーバンドの練習が、行われました

私をご存知の方は、私がカントリーと、思うと思いますが、
わたしも、そうおもいます

専門家ではない集まりですが、私も、ヴァイオリンは弾けても、
カントリーは素人 楽譜通りには弾けても、アジがない・・・

ジャンルの違う音楽は、リズム感や、ニュアンスが違って難しいです

一緒に演奏しているのはこんな楽器

バンジョー

バンジョーは、カントリー音楽や、

ブルーグラスで出てきます。  

マンドリン

フラットマンドリン。

クラシックマンドリンは、

背面が丸いですが、

これは平らなのが特徴です

このマンドリンも

ブルーグラスに出てきます。


他にもたくさんの楽器が登場するのですが、まずは2つご紹介

そして、なんと
バンジョー+マンドリン+フィドル(ヴァイオリン) でブルーグラスに挑戦

バンジョーさん、ひそかに練習していて、ちゃくちゃくと上達中。
マンドリンさん、とっても大変そうがんばってください

フィドル(ヴァイオリン)の私・・・。CDを聴いて、ミミコピして、楽譜完成。

楽譜通りには弾けるけど・・・ノリが悪いです がんばります

なかなか、クラシック以外のジャンルを弾く機会がないので、
とっても楽しく勉強させていただいています


練習の後にいただいたデザート
おおきいのに、とっても甘くておいしかったです