今日はピアニストkiyoと合わせ練習でした

といっても、まずはランチから
腹ごしらえ・・・といいつつ、のんびりランチしちゃいました

そして、初kiyo邸ではまず、ぶーにゃんにごあいさつ

かわいい~
って、しばらく眺めてしまって、撮影会をはじめた私・・・
練習しに行ったのに

kiyoとは、お仕事では何度か一緒に演奏していて、
練習なしの本番だけというスリリングな伴奏をお願いしたり、
当日合わせだけの本番をお願いしたり・・・
無茶なお願いばかりしてしまっていました

でも、それをこなしてくれる素敵なピアニスト

ちょっとまじめに、ソナタとかにも取り組もう。ということになり、
ソナタや、ヴァイオリンの小品曲の練習をはじめました。

さすが
久しぶりに、とっても楽しくヴァイオリンとピアノとで対話できた感じ

室内楽のレッスンをしたり、ピアノの子にアンサンブルのレッスンをしているのですが、
なかなか、自分の弾きたいように弾けなかったり、
相手の音や歌い方を察知できなかったり、
解釈が違ったりすると、ホント大変

それは、新しい発見になることもあり、勉強になることもあるのですが、
その場で、お互いの音を聴きながら、感じながら対話するのは、
本当に楽しい

そんな楽しい時間は、なんだかんだとあっという間に過ぎ、
外は真っ暗

合わせの途中から・・・ぐーぐー

おなかもすき・・・
お夕食も一緒に

せっかくなので、楽しい本番をしてみよぉ
という話になり、プログラムを考えながら、楽しくお食事。

気軽に楽しめて、でも、ちょっとマジメなクラシックも入れたコンサート
いつ実現するでしょう

発表会では、生徒さん達の伴奏をお願いしていますが、
私は、アンサンブルを教えているピアノの子とソナタを弾くので、
他でkiyoと演奏する場をつくりたいと思ってます。

その時は、是非、聴きにいらしてください