佐賀 有明海 干潟 | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba










おはようございます
あきちゃんです





先日載せたこの写真

{EF7207FA-7147-499F-9207-F03406C15044:01}


実は、干潟の泥が乾いて固まったところ
柄がめちゃくちゃかっこいい!!
この道がエンドレスで続いてます



しかも!
音もスーパークールです 



これが干潟だなんて 言われないと 絶対わからんよ~凄すぎる~



実はムツゴロウを探しに行ったんだけど 穴掘って住んでるカニしか見つからんかった

ムツゴロウどこ行ったんや!
まったくもう





{33584B3A-6D03-4FE9-8A7B-EE5200B1F1AC:01}

それにしても いいですね~
良すぎてTwitterの背景にしちゃいました

多分 雨とかたくさん降ったときは ここまで水が来るんやろうな~
でも 晴れの日続きだったから パリパリになったと




急に蓮の池が現れたり
海苔の養殖がめっちゃ綺麗やったり
見渡す限り小麦畑だったり

いいところやー
大好きです 佐賀


ディズニーランドとかはないけど 逆にディズニーランドはどこにあってもディズニーランドなわけで
千葉にある意味とか別にないやんか

でも干潟とかは佐賀じゃないとダメなんです
そこが好きなところ!
佐賀には佐賀じゃないとダメなものがたくさんあるんだよ~

東京っぽいものとか、これから絶対作らないで欲しい
佐賀らしくあって欲しいな









それではまたね

おしまいうお座