Seoulレポ▶佐賀有明空港からの出発 | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba




ツナグ
SAGA × SEOUL





さて、いざ出発。
気持ちはもうソウルでいっぱいのはずが、佐賀有明空港のインパクトがヤバすぎた。


 

まず、車を止めようとしたら駐車券を取る機械がない。え?もしや?まさか?


{09A28575-F109-430C-B57B-2E9D89EBAC3D:01}


なんと、佐賀有明空港、駐車場が無料だった。収容台数は1000台以上。しかも造設中()すごすぎる。さすが佐賀。後で聞いた話によると、24時間巡回警備してくださっているそう。これには驚きました。




ちょっと早く着いたので、3階のレストランCAMPHORへ。

佐賀の大人気ベーカリーショップkusu kusuとのコラボデザート「志乃ノワール」を発見。食べるしかない。

{D452C9DB-E1EA-4352-8614-8AAA7ACD6229:01}

サクッとしたデニッシュに、冷たいソフトクリームがベストマッチ。ちょっと空き時間ができても、お茶できていい感じ。






ちょっとブログ更新したいなーと思った矢先、こんな看板を発見。

{9AD20AAC-719A-4A44-9757-A7FEE720A508:01}

FreeWiFi嬉しい。お仕事の方も、助かります。






国際線に乗るときは、機内持ち込みする液体類をジップ付きの袋に入れます。ジップロック(20×20以内)を用意しておくと◯。

{7990A156-EA14-42EB-8237-157E7A86DCE4:01}

もし忘れても、2階の売店でも売っています~。リップも液体類に入るから、お忘れなく。





国際線の待合ロビーは、天井が高くてとてもくつろげる空間になっていました。

{E5631313-A716-435C-BE2F-1B4B73AB7AE8:01}



{193C4C12-7A2A-4B20-8517-9E02C662C237:01}


織物の佐賀錦をイメージされたデザイン。所々に佐賀を意識した工夫を発見できます。お手洗いも、みんなのトイレでした。車椅子の方も、赤ちゃんがいる方も安心。ちょっと着替えたいときのフィッティングボードまでありました。こういう気配りはとても嬉しいです。



あ、こんな気配りまで。

{130C8E61-90C5-436A-A94F-CD653A83D715:01}

充電できるところがあるのはすごく助かります。私も早速使いました()








いつも使うのは福岡空港だったから全然知らなかったけど、細かいコダワリをたくさん見つけました。

{21197AD9-1F9F-4162-9F61-58B1313759EE:01}



{57EFA983-EB59-411A-B6CF-EFD33E6192C5:01}



{4A8B6F59-EB36-407A-82ED-2358803DFE4E:01}






有明佐賀空港、いいね。








ソウルは12月末で最低気温は-10℃前後。日中も深々と寒いです。日が照っても寒い。だから、厚着していってください。私はこの日の為にユニクロで極暖ヒートテック買いました(笑)






\ FOLLOW!!! /

image

SagaSeoul▶ 

http://instagram.com/sagaseoul/