REPLY.高3の時のコト。。 | 奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba

奥田晃子オフィシャルブログ Powered by Ameba




{A12D7F3F-0CD5-4047-A0FF-FEC6D1C2F92A:01}
憧れだなんて。。
勿体無いお言葉ありがとう( ;  ; )
センター近づいて来ましたね><
インフルエンザとか流行る時期だし、
体調に気を付けて
全力を出し切ってくださいね!
応援していますにひひクラッカー



何しろ受験したのは
もう何年も前なので。。ヒヨコ

参考になるかわかりませんが、
私の昔の話でよければラブラブ


私も精神的にかなりキツかったです。
高3の時は、本当に肩こりからくる
偏頭痛に悩まされ…
肌は荒れに荒れてすごかったです!
今からは想像できない。。

ストレスってすごいね。



勉強法って本当に人それぞれだし、
自分に合った方法が一番いいから
それを見つけるのが大変ですよね。


私はとりあえず、
学校で使ってた参考書と
ハイレベルクラスで使う参考書を
ひたすら解きました!


いろいろな参考書を浮気するより、
一つの参考書を最低三周はしました。
特に、数学・物理・化学!
物理の基礎はエッセンス使ってた。
まだあるのかな…笑
応用は、名門の森とか。
とりあえず、学校で使ってたやつを
何度も何度も解いたよ!!



あとは、英語で日記書いてた~
時々先生に見てもらって、
先生からのコメントもらえるのも
嬉しかったし合格

参考書なら、精講を毎日してた!
読みながらしてたよ!
声に出すのはすごく私にあってたの!
念仏のように唱えてたよw



国語は超苦手なので、
なんにもアドバイスできないしょぼん
とりあえず文法は先生が教えてくれた
ゴロを覚えまくってしてたよオバケ



生物は大好きだったから、
昼休み10分くらいでご飯終わらせて
いつも生物室いって、
先生と問題解きあいっこしてた。。
佐賀大学は理科三科目だったから
生物は高3入ってから始めたかな…



とりあえず、高校の先生が
すっごくサポートしてくれたから、
頑張れたっていうのはある。。
先生が言ってた印象的な言葉。

「高校教師はお前らの
夢を叶えるためにいるんだから、
高校いる間使い放題なんだし
使えるだけ使え!!」

ということで、
本当にいろいろ添削してもらったよグッド!
先生にもうまくサポートしてもらいつつ
夢に向かって頑張ってねラブラブ!




私も、医者になりたいって思ったのは
中1の時からだったし、
それからは医者しか考えてなかったよ。
夢に向かって、私も前進中!
一緒に頑張ろうね~にひひラブラブ