true
この最強コンビの傑作、
シェルブールの雨傘ロシュフォールの恋人達
デジタルリマスターされました。
わーいヘ(゚∀゚*)ノ

大好きな映画達。
今回、ロシュフォールのリマスター版を一足先に観に行って来たよ。

私、正直言うとミュージカル映画って、
そんなに得意じゃないのね(笑)
(ミュージカルが嫌い、というわけではなくて)

というか、世の中のミュージカル映画の多くが、
無駄が多すぎる感じが、するわけなの。
「もう、そこ歌わないでいいから早く次行ってよ!」
みたいな(笑)。

で、そういうバランスが上手くとれてるミュージカル映画も
中にはあるし、それはそれで面白いんだけど、
なんていうのかな、彼らのそれは、
「意味のないキュートさ」みたいな
「世の中には無駄なモノも必要なのさ~」って思わせる、
ハッピーさ。
そう思わせてくれるのはやっぱり
ルグランの音楽が素敵すぎるからなのかな。

結論は、どの部分をとっても必要不可欠で、
結局無駄なんかではなかったりする。
そして必ず、ちょっとだけ元気になれる気がする。

あたしも落ち込んでる時は
Chansons des Jumelles歌おう!
てきとぅ~フランス語で(笑)。