東京JAZZで、初めて上原ひろみちゃんのライブを観ました。

彼女とは去年の情熱大陸で初めてお会いして、

同じレコード会社なので挨拶だけ、

とても感じのいいキュートな人で、

でも、ライブは観たことがなかったんだけど、

念願かなって、観ることができました。

素晴らしかった!

感動して、泣きそうになっちゃった!

彼女のやっている音楽が、趣味であるとかそうでないとか、

テクニックがどうとか、そんなこと関係ないんだよね。

(もちろん、ピアノ激ウマですが!)

多分彼女は、音楽に対してとても純粋なんだよね。

そして、自分の気持ちをあんなに素直に表現できる。

これって実は、すごく難しいことだったりする。

でも彼女はとても自然に、それをやってのけて、

音楽大好きなんだな~って気持ちが伝わって来たよ。

すごく楽しそうに演奏している姿をみてると、

こっちも楽しくて幸せな気分になれます。

彼女のような人が、『日本が世界に誇るアーティスト』というんだよ、きっと。

本当に、素晴らしかったです。



きっと、ジャズが好きでない人も、彼女のライブは楽しいハズだよ!

あたしも見習わねばあせる