最近観た映画でよかったのを紹介します。

下の記事の、エリコと観に行ったのはラフマニノフ

ラフマニノフの音楽が好きなのでずっと観に行きたかったんだけど、

エリコがどうしても一緒に行きたいというので連れてってあげました。

もっと、演奏シーンとかいっぱいあるのかと思ってたけど、

でも、よかった。感動した。ちなみにこの映画の公開は今日(13日)まで。

もっと早く紹介しろよって感じですね、私あせる


次はDVDで観たヤツ。

1つは、ベティーペイジの映画。The Notorious Bettie Page

これは去年公開されていたのを見逃してしまったため、

ずっと気になっていてやっと観れた映画。

Bettie Pageが大好きなのでそれだけでも十分面白いけど、

この映画、音楽とファッションが可愛い☆

40、50'sのアメリカンファッションが忠実に描かれているし、

フィルムの感じも素敵。是非観てみて!


それから、これもDVDで

ゴダールの、女と男のいる舗道 VIVRE SA VIE

これは、高校生の時に高田馬場の単館ロードショーを観に行った

思い出の映画。

しかし、あれから10数年過ぎた今、

面白いほどこの映画の内容を忘れてしまった(アンナ・カリーナが出ていたという以外は)のに気付き、

見直してみました。

そして、新たに発見したことは、

ミッシェル・ルグランの音楽のキュートさ。

この映画は、ゴダール初期作品のほとんどがそうであるように、

ストーリー自体はさして難解なものではないし、

何よりアンナ・カリーナが可愛いので楽しめると思います。

観てみてね♪