昨日も本当にいいお天気でしたね。
1113/1

昨日は某ブランドのPRをしている友人と、
庭園美術館に行きました。
ただいまの展示はこれ。

1113/tiffany

Tiffany展。

ため息が出るような繊細なデザインや
惜しげもなくあしらわれた色とりどりのジュエリー宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白にうっとり。

しかし先日、実家にたまたま置いてあった
BLOOD DIAMONDというDVDをみたばかりの私は、
何十カラットもある大粒のダイヤを見ながら、
少々複雑な気分になってしまいました。。。

展示を見た後は大好きな庭園をお散歩。
1113/2
本当に、11月とは思えない暖かさ。
ぽかぽか陽気のお散歩は本当に気持ちがいいけど、
でもこれも、いわゆる異常気象なんでしょうか?


夜は久しぶりの里奈ちゃんと、彼女のお友達の方達と
4人で、久しぶりの中華。
中華、というか中国懐石なのかな。

もう、すんごい美味しかったのー!
1113/3

1113/4

美味しすぎて最初は写真がとれなっかった。。。
脂の固まりも、「コラーゲン、コラーゲン」と言い聞かせて食べれば
怖くないからね(^▽^;)

また違う美味しい料理やお店の話をしながら
美味しい食事に舌鼓を打つ私達。
食べるの大好きだもんねドキドキ
楽しかった~。

話は変わるけど
今日、笑いが止まらなかった出来事が2つほどあったの。
1つ目は、美術館の金田中のカフェで、
友達とお茶してた時。
友達の、飲み終わった抹茶のお椀めがけて、
上からいきなり、すごーくデカいハチ
落ちてきたの!
ハチはその後、少し動揺した様子でしたが、
すぐブ~ンとどこか遠くに飛んで行ってしまったの。
なんか、ほんと意味がわかんなくて、
私達、しばらく笑いが止まらなかった。

2つ目は、
ご飯の後、里奈ちゃんに連れて行ってもらったバーで、
彼女の話につい興奮し過ぎた私は
持っていた赤ワインのグラスを振りかぶってしまい、
頭から赤ワインをかぶってしまったのです!!
幸い、大した量じゃなかったし、私の周りや服は無事だったので一安心。
だけど本当に意味分かんなくて、
また二人して大笑い。
何、頭からワインかぶってんの私???って感じ。

箸が転がってもおかしい年頃、とは
一体いくつまでのことを言うのでしょうか?
私たちみんな、とっくに30過ぎてるんですけどね。。。(^_^;)