沙織ちゃんリリースパーティーきてくれたみなさん、
どうもアリガトウ。
マルコさんもアリガトウございました。
みんな楽しんでくれましたか?
名古屋、大阪、福岡のみんなは
もうちょっと待っててね。

ところでこの間、某雑誌の対談で
すっごい久しぶりに矢野沙織ちゃんに会いました。
沙織ちゃんは言わずと知れた、若干20歳の
ジャズサックスプレイヤーです。
私が彼女に初めて会ったとき、
彼女はまだ中学生でした!
中学生でもうすでにサックスをバリバリ吹きこなしていて、
楽器が出来ない私はすげー!と感動しました。
そんな沙織ちゃんももう(まだ?)20歳。
すっかり大人っぽくなった沙織ちゃん、
最近はアジエンスのCMにも出演しているらしく、
すごい活躍!すごいね!沙織ちゃん。
あー、いいな~20歳。(笑)
もう肌つやとか全然違うよ(笑)。

蓄音機1蓄音機2ところでこの対談は、彼女の所属するレコード会社である、
コロンビアで行われたのですが、
(なかなか他のレコード会社に行く機会なんてないからね。)
クラシックな蓄音機が飾られていて、
超可愛いの!
いいなー欲しー。


その次の日に会った人も
これまたものすごく久しぶりな人。
TOKU
トクはい、トク。
私最近、全然ジャズミュージシャンとつるんでないからなぁ。。。
ホント、久しぶり。
「10周年だね」ってTOKUが言うから、
「何が?」と聞くと、
「オレとあっこが出会って10周年なんだよ」と。
っていうか普通『周年』とかいわないだろ、それ。
でもまあ確かに、10年くらい経つよね。
最初はお互いデビューもしてなくて、ジャムセッションで会ったのですが、
それから結構ライブでデュエットする機会も多くて、
今年はまた久々にあるかも。

その仕事の後、
今月初めにラジオのお仕事でお会いした
元フジテレビアナウンサーの深澤里奈さんとご飯。
里奈さんは、その凛とした出で立ちと上品な佇まいからは想像できない(失礼)ほど、
お酒が強い!そして、とてもとても気さくな人なの。
すごくしっかりとした、素敵な大人の女性なのに、
こんな私にもちゃんとつきあってくれる、というか、
全然気取ってなくて、ナチュラルな魅力があって、とても憧れます。

素敵な出会いに感謝、ですね。