GWは人に誘われて家族で


キャンプに参加してきました。


オートキャンプ場で、


7人いたのでバンガローで。


ガチの木材組んだログハウスだから


隙間があってでっかい蜘蛛🕷️いたガーン


けど、自然の中だとそれほど怯えることもなく、


あんなに虫嫌いの息子も


小虫くらい気にならなくなってましたニヤリ


ちょっと私だけ食あたりしたけど、


また行きたいなー。


GW後半はどうしても薪から火おこししたくて


前に行ったことのあるロゴスランドの


焚き火ゾーンにマシュマロ持って行ってきました。


1時間くらいの大剣焚き火なんだけど


長椅子と焚き火台、焚き火囲いの


ローテーブルがあって、


薪とチャッカマンも用意されていて、


スターターがうまくいかなくても


最後はチャッカマンでできちゃうw


みんな火花も散るし、椰子の繊維に


火はつくけど育てて木から薪まで


燃え移らずでして、最終的に


着火剤のおせわになりましたガーン驚き魂が抜ける


ま、修行よ、修行!


今度は山盛り椰子の繊維と皮とか


新聞紙持って行くわ!ウインク


ではキャンプとマシュマロファイアーの


お写真でも貼っていきますー。



ビールで乾杯しているところとか

載せたいですが、は人の顔が写っているのは

今回は割愛。


ワンコロはOKてことで。



下で魚釣れるらしくて息子とパパ。



ホッケ。大きい!



すごい量ですが、ペロリ♪



花火持ってきてくれてました。



これが朝まで一緒に過ごしたであろう蜘蛛さん。

那谷蜘蛛山か!?義勇様〜!



ワンコロ嬉しそう。



神がかった静かな川でした。鯉がいたよ!



これはロゴスランドの焚き火台。素敵!



今回のキャンプは義理姉が


全て用意してくれました。


もうちょっと手伝いたかったな〜。


でも慣れてないから色々調整難しかったと


思います。声かけるのもきっとアタフタ


されるのではないかと思い、


お任せしてしまいましたちゅー


私も手伝い慣れていないから、


上手く声かけられず。。


普段離れて暮らして接点もないので、


家族の性質すら読めないので、


なんともなのです💧


こんどはもうちょっと頼ってほしいぜ!


そんなふうに思う私、不詳義理妹(実は年上ですが)でした。


その代わり母はいつも通りお金で、


私は有名某所パン屋さんで調達した


パンで朝ごはんしてみました。


米食べたかった人もいたみたいだから、


横で炊いてくれてもよかったなと


思ったり。。


世帯で行くと何かと齟齬があわないのも


醍醐味なんかなーと。


久々の人間関係で私は疲れましたとさ。


そうそう、この時と、


GWに夫の実家でもBBQしたのですが、


どちらもウコンドリンク飲んで


なんだか数時間後に


胸がムカムカして、前半キャンプでは


かなり苦しくなってゲローゲローゲロー


久々上からやりました。


二日酔いのそれではない感じ。


最後に食べたものが生焼けであった


可能性のみならず、少しの暴飲暴食と


飲んだウコンが関係する感じがしました。


ウコンは翌日浮腫まないから


楽なんだけど、体に負担がある気がする


ので、今後は控えようかな。。


去年の福岡の時は


ウコンのありがたさ噛み締めたのに、


今回は二日ともダメだったので


怖くなってやめておこうと思いました。


またから暴飲暴食するなって


ことなんよね!ちゅー


楽しいGWあっという間に終わり、


次は家族水入らずの海水浴の計画です!


もう夏休みの予約計画中〜。