出来ない事...... | あこの女性化計画〜だって可愛くなりたいもん〜
あこだょ〜 ウインク

なんか台風来るって。

イヤだよ、お仕事に影響でるもの。


今日ね、ちょっと老いを感じてしまった。

最近視力の低下が著しいの。

普段からあんまり見えないのだけど(裸眼視力で0.1とか0.2。矯正視力で1.0ギリギリくらい)年々老眼も入ってきて更にピントが合わなくなってきたの。

でね、今日少し針仕事しないとって思い裁縫道具を出して来たの。

さて始めるかと糸を適当な長さにカットして針を準備。

この先は御察しの通りです ショボーン

はい、針に糸が通せません えーん

と言うか、針の穴が分からない......

メガネをかけても、老眼鏡をかけても?????

急ぎじゃなかったので、あきらめて裁縫道具片付けましたよ。

そぉ言えば、最近ネイルする時、爪と甘皮の境い目がはっきり分からない(見えない)し、スマホの画面も苦手(ちなみに、iPhone7plus)やって思い出す。

ついに、ハ◯キルーペみたいな「拡大鏡」のお世話にならないといけないのかなぁ〜

眼の老化はなんともならないのか ショボーンショボーンショボーン

年々出来ない事が増えるんかなぁ〜