昨日はお休みディで、朝からネイルチェンジに行き今回は

ターコイズブルーのフレンチネイル💅照れ


担当してくれてるネイリストさんが7月末で辞めてしまうとの事で残念アセアセ


昨日は、母との電話でこれからの事、今までの在り方、そして、今の現状について深く内観してみた……

母は相変わらず私には帰って来ないように強く強く言ってくる。
86歳秋田の山陰で一人暮らし

今までの私の人生の道のり

その場、その場、まわりに振り回されて生きて来た!

そんな気持ちがずっとあった

けど、今考えると、そうじゃなく、全部、自分で選んでそうしてきたんだな
そう思えている

2度の離婚も、相手からの言葉を、自分で受け入れ、行動して、今に至るわけで

そう

私は人から何か、提案、されると、そこに素直に向き合って、その流れに乗ろうとする、思考がある


疑いもせずに……

疑っても信じるほうが比重は大きい

そうなると、結果、騙されてる?

世の中的にはそういう結果

離婚、お金取られる、良いように使われた、


……、良く考えてみると、そこから、何を学ぶことになったか

その経験から感じた気持ち、悔しさ、ショック、憤り、怒り……これを体験したかったのかなと!


出来れば、そんな経験はしたくはない

けど、生きていれば、行動していれば、色々な事が起こる

そこに真摯に向き合って、それでも笑い、積極的に、勇敢に、愛を持って、生きていけるか

昨日の夕日
雲の上にある太陽が雲☁️の下から↓顔を出した瞬間キレイなオレンジ色になったラブ




とても幻想的な時間でしたキラキラキラキラ

自然からは、ただでエネルギー元気を頂けるこの奇跡には感謝しかない照れ

行動したから、味わえる瞬間なのだ

だったら、幸せを、求めて、行動しよう

自分はどうしたいか

どんな事が幸せなのかな

日々の瞬間を大切に自分と向き合ってゆこう