最近、気持ちが落ち着かない気づき


それは、夜中の音もやもや


しかし、原因がわかったビックリマーク


隣の建物の壁にNTT東日本と書いてある機械が設置されていて、そこからモーターの音のような不規則な音がしていたのだダッシュ


しかし、その階の方々はうるさくはないのかな⁉️

家より近いし、そこを通る度に何も思わないのだろうか?


私だけが、イライラしているのかな……


気にしない、気にならない、どうでも良い!


そんな感じなのかな?


私は、シーンと静まり返った、無音でなければ眠りにつけないアセアセ


そして前の公園に来る、鳥の声で目覚める照れ


早朝のベッドの中、鳩さんや、ムクドリ、この季節は可愛らしい鳥の声を聞いている時間が好きセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコルンルン



あ~~気づき

24時間鳴り続けてるモーター音もやもや気づき



この音は3~4年ほど前にも、あったのだダッシュ


参ったな……そのときは隣のお部屋からかと思い、隣に訪ねて調べてもらった事があったアセアセ



このまま続くようなら、マンション管理組合理事長さんへ相談するしかないかな……


とりあえず、今私が出来ることは、寝室を変える❗


落ち着いて考えよう!



そういえば、前にも書いた

隣のおじさんのベランダ喫煙🚬は、私からは何も話してないけど、最近、気にされて、

ベランダでは吸わないようにしているみたいだグッ

本人も、やっと気付いた❗

わかってて、吸ってた感じだけど!

私が窓を閉める音を、なんとなく気にしてはいるようだったから……


もう、公園でも、路上でも、喫煙は出来ない時代


ベランダ喫煙🚬は吸わない人からしたら、ありえないと思うけど、喫煙者からしたらそうは思わないのだろう……

吸う場所がないから余計ベランダ……


だったら

家の中でお願いします!


自分の家の中、煙がイヤなら吸わないでね~~ホント

そのケムリ全部、隣に流れてくるのだからもやもや


そんな事を考えてる自分が嫌になってくる気づき



自分がこれから、生きていく場所なのだ


気持ち良く、クリアな気持ちでいたい


これからの事よく考えて行動しようキラキラ



現状を見て、この現実は何故、今起きているのか?

全てに対してそうとらえてみる。




そうすると、自分が何を考えて、どうしたいのか、少しずつわかってくる。

日々、その積み重ね


今日は、雨の一日☔


丁寧に今日の一日を紡いでゆこうキラキラ